みんなと一緒に楽しい時間を

みなさま、こんにちは。

先日から説明会を3度開催し、面接などを行い沢山の方にご興味関心をお寄せいただき、入園のお申込みをいただけるとは本当に嬉しい限りでございます。

さて今回は、職員の簡単な紹介をさせていただきます。

鈴木 あゆみ 湘南幼児学園 園長


元湘南幼児学園教員で、現在は4月開園に向け準備に明け暮れています。

今回は園長という立場で、園を運営していきます。私にできるのかと不安な日を過ごしていますが、みんなと過ごす素晴らしい時間を思えば、あっという間に不安も吹き飛びます。園長という立場ですが、保育もしっかりやります。早くみんなと一緒に過ごせる日が来るように、開園までしっかり準備して待っています。


湘南幼児学園 9年勤務

社会福祉法人 中都 保育園うさぎとかめ 1年勤務

私の目指す教育は

のびのびと、自然に恵まれた環境で活発に活動していく、様々な園外保育や行事を経験し成長する、それぞれの良いところは伸ばし、苦手な部分はしっかりフォローして行く、みんなとしっかり関わることが出来たらと思っています。

好きなモノ

お肉とお酒

藤沢生まれの藤沢育ち

よろしくお願い致します。

田村 奈々 湘南幼児学園 副園長


私も元湘南幼児学園教員です。そしてこの3月閉園するまで、在園していました。後片付けの時は、本当に胸が痛かったです。今は3月に最後の卒園式を終えたあと、みんなと会えない今は、全て開園準備に没頭しています。

早くみんなに会いたいです。待っていますね。

今回は副園長という責任あるお仕事をさせていただきます。51年の歴史に恥じないよう、創設者の外岡前園長から学んだことをしっかり受け継ぐように、園を運営していきます。


湘南幼児学園 11年勤務

私の目指す教育は

いつもこどに寄り添う教育、子ども達と一緒に、色々な事を全身全力で学び・楽しみ、一つ一つの思いを共有出来る保育者で在りたい。

色んな活動を通して一緒に成長していければいいなと思っています

好きなモノ

お魚、果物、お酒を少々

石井麻衣 湘南幼児学園 教務主任


私も元湘南幼児学園教員を3年勤務していました。

今回湘南幼児学園が再スタートすると聞いて、嬉しくて嬉しくて毎日楽しく準備しています。

卒園したみんなが、遊びにきた時には大歓迎で迎えられるような園にしたいです。みんなが大きくなっても、先生と楽しく過ごした日を思い出してくれるような、湘南幼児学園になるように頑張って準備しています。


湘南幼児学園 約3年勤務

他幼稚園4年、保育園3年

私の目指す教育は

目標に向かって頑張り、できた時の達成感や満足感がそのあとの自信につながる。ひとりひとりと丁寧に向き合って、毎日楽しく保育をしていきたいと思っています。

好きなモノ

おいしいものはなんでも好き!

ドライブと旅行も大好きです。